page_top
八幡次郎好酉  
                 
 サン・クレメンテ教会を望む la piazza verso san clemente, パドバ イタリア
八幡自然塾日本の鳥旅先の鳥旅先の花木旅先の蝶鳥紀行好酉の世界
|八幡野鳥観察エリアマップ| |野鳥関連用語集| |植物関連用語集| |チョウ関連用語集| |金言集| |八幡市の花・木・鳥・花木|
|ツイート過去ログ パドバ (リニューアル版)|




<< to home2017/07/23
次へ
 2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

1 今朝の朝食
 今日は5時起床。一番乗りで、7時の朝食を摂った。国際線のバスでインスブルック行きに乗るためだ。メニューはいつも通りである。チケットはインターネットで申し込んでホテルで印刷して貰ってある。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

2 今朝の朝食
 フルーツもいつも通りである。荷物は昨晩用意してあるので、7:50にチェックアウトしてタクシーでバスセンターに向かった。他の乗客たちのチケットはスマートフォンの画像を見せるだけである。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

3 パドバのバスセンター到着
 この前、下見に来ていたので余裕がある。バスはベネチアからきて、パドバ→ヴェローナ→トレント(ここまでイタリア)からブレンナー峠(国境)を越えてインスブルック(オーストリア)入りする予定だ。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

4 パドバのバスセンター到着
 パドバのバスセンターの様子。
 待っていると、数台のバスがほぼ同時に入って来た。それぞれ出発地も行き先も違うようだが・・・そしてまた、入ってきた順番で出発していくのだった。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

5 インスブルックに向かって
 チュンも一緒だよ。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

6 インスブルックに向かって
 バスが動き出した。さようならパドバ!さようならイタリア!いっぱい思い出を貰ったよ。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

7 インスブルックに向かって
 バスが進むにつれて山も次第に高さを増すようなって来る。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

8 インスブルックに向かって
 交通標識にトレントTrentoとブレンネロBrenneroの文字が現れた。ブレンネロBrenneroはイタリアの国境の町で、ブレンナーBrennerのことである。国境を越えればオーストリアだ。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

9 インスブルックに向かって
  バスの車内で持ち込みの果物とポン菓子で昼食代わり。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

10 インスブルックに向かって
  バスの窓からお城が見える。どこかオーストリアの風景に似てきた気がする。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

11 インスブルックに向かって
 交通標識にブレンナーBrennerの文字が現れた。むかし、車でも、列車でも越えたことがあるブレンナー峠が近くなるので気持ちは昂る気がする。ゲーテのイタリア紀行を思い出すからだ。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

12 インスブルックに向かって
 バスの窓から見る風景は牧歌的で・・・都会とはまるで異なっていて・・・この辺りでのんびりするのもいいかも知れない・・・しかし、一週間も耐えられるかどうか・・・








2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

13 インスブルックに向かって
 何とも美しい橋が現れた。ただ、このバスも似たようなところを走っている筈だが・・・何事も身近なことには気づかないものだ・・・チャンスの気づきに似て・・・得てして見逃してしまうものである。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

14 インスブルックに向かって
 標識にインスブルックInnsbruckの文字が現れた。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

15 インスブルックに向かって
 バスは、どうやらインスブルックの町に入ったようである。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

16 インスブルック到着
 バスは14:30にインスブルックのバス停に到着した。約5時間半のバス旅だった。確か隣に鉄道駅があると思っていたのだが・・・違っていた。数百メートル歩いた。先ずは、マクドで一服する。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

17 インスブルック到着
 その間、ATMで現金引出し、水と果物、トラムのチケットを買って、駅前からタクシーでホテルに到着した。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

18 インスブルック到着
 今日の夕食はホテルのレストランにした。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

19 インスブルック到着
 先ずはビールで乾杯!







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

20 インスブルック到着
 プロシュートとメロン







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

21 インスブルック到着
 ペペロンチーノ
 ここはビストロということであるが・・・時間帯が悪かったのか・・・スナック程度しかなかった・・・







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

22 インスブルック街歩き
 食後(17時半)バスに乗ってインスブルック中心部を流れるイン川見に行くことにした。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

23 インスブルック街歩き
 イン川は雪解け水を集めて白っぽく、流れも速く、また、水量も多かった。







2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

24 インスブルック街歩き
 橋の中ほどにイエスの磔刑の彫像があったが・・・何故か、苦しみの表情ではなく・・・むしろ、穏やかな顔をしていたのである。








2017/07/29 パドバ(イタリア)→ インスブルック(オーストリア)

25 インスブルック街歩き
 ここマーケット広場界隈も灯が入り出したのでホテルに帰ることにした。ホテルは団体客で混雑していた。


次へ








アオスジアゲハ - この手にとまれ
Copyright (C)  2017   八幡次郎好酉